Quantcast
Channel: VEMICさんの作成まとめ - NAVER まとめ
Browsing all 65 articles
Browse latest View live

スマートフォンと車載ディスプレイオーディオを連携させて大画面カーナビとする技術

スマートフォンを車載ホルダーで固定してカーナビとして使用されるようになっている。しかし、スマートフォンの画面の小ささはいかんともしがたく、道路交通法違反の懸念も払拭しきれない。このような問題を解決する技術が、スマートフォンと車載ディスプレイを連携させるカーナビシステムである。

View Article



MHL対応スマートフォンをテレビに接続するためのケーブル・変換アダプタのまとめ

MHL出力機能は、ハイエンドのスマートフォンの標準機能となりつつあります。MHL対応スマートフォンをテレビに接続するためのケーブル、変換アダプタをまとめました。

View Article

携帯電話機・スマートフォン・タブレットからのHDMI出力の解説記事・デモ・体験談

携帯電話機・スマートフォン・タブレットから外部ディスプレイ(HDテレビなど)にHDMI出力するにはどうすればよいか? HDMI出力すればどんな効用が得られるのか? 解説記事・デモ・体験談をまとめました。

View Article

「2画面プレイ」が可能なスマートフォン(iPhone/iPad、Android)ゲームアプリ

スマートフォンをタッチパネル式のゲームコントローラとして用い、ゲーム画面は外部ディスプレイに表示されるゲームアプリが提供されるようになってきています。このようなスマートフォンゲームアプリに関する情報をまとめました。

View Article

HDMI端子などから高解像度の画像を出力できるタブレット(通信キャリア販売品)

HDMI信号を出力可能な端子をもち、フルHD動画などの高解像度の画像を外部ディスプレイ(HDテレビなど)に出力することができる携帯端末が増えてきました。そのような携帯端末のうちタブレットPC(通信キャリア販売品)に関する情報をまとめました。

View Article


人間を「分ける」ことについてまとめてみました!

私たちは、人間を理解するために、様々な仕方で人間を「分けて」います。「分ける」こと「わかる」こと。そうであるなら、「分ける」ことがわかれば、人間のことがもっとわかるようになる?人間を「分ける」ことについてまとめてみました。

View Article

HDMI端子などから高解像度の画像を出力できるスマートフォン

HDMI信号を出力可能な端子をもち、フルHD動画などの高解像度の画像を外部ディスプレイ(HDテレビ)などに出力することができる携帯端末が増えてきました。そのような携帯端末のうちスマートフォンに関する情報をまとめました。

View Article

スマートフォン・タブレットでフルセグテレビ番組を楽しむための方法

スマートフォンやタブレットでテレビ番組(ワンセグではなくフルセグ!)を楽しむことができるようになる外部機器が発売されています。そのような機器に関する情報をまとめてみました。【追記】最近、外部機器によらず、本体にフルセグチューナを有するスマートフォン・タブレットが発表されました。その情報を追加します。

View Article


没入型(ゴーグル型)ヘッドマウントディスプレイのまとめ

View Article


MHL(microUSB端子からの高解像度画像出力)対応のスマートフォン

2012年の夏モデルから、従来のグローバルメーカーに加えて、国内メーカーからもMHL対応のスマートフォンが多数販売されるようになりました。MHL対応スマートフォンは、変換アダプタを用いればHDテレビなどにHDMI出力可能です。

View Article

携帯電話機・スマートフォン・タブレットからのHDMI出力のまとめのまとめ

携帯電話機・スマートフォン・タブレットからのHDMI出力に関するまとめが多くなりましたので、まとめのまとめを作成しました。HDMIケーブルや変換アダプタ(MHL→HDMI)購入用のリンクも張っています。

View Article

「分ける」ことについて考えてみました!

「分ける」こと「わかる」こと。そうであるなら、「分ける」ことがわかれば、世の中のことがもっとわかるようになる?「分ける」ことを少し深く考えてみました。

View Article

ビジネスで必要な思考力・思考方法・思考ツールのまとめ

ビジネスにおいては、問題解決、業務改善、戦略立案などの場面で、論理的に考えたり、体系的に表現したりすることが必要です。そのような場面で生きる思考力や、活用できる思考方法・思考ツールをまとめました。

View Article


ケーブルTV・光ファイバーTVに関するまとめ

家電メーカーが「地デジ対応」「録画機能搭載」「スマートTV」などとTV受像機の高機能化に躍起になっているが、、ケーブルTVや光ファイバーTVでは、そのような「高機能TV受像機」は全く不必要である。セットトップボックスをディスプレイに接続するだけで、同等以上の効用を得ることができる。

View Article

スマートフォン・タブレット用のHDMI出力機能付きのクレードル・ドッキングステーション

HDMI出力機能付きのスマートフォンやタブレットとともに使用することで、デスクトップPCなどと同等のシステムを構築することができるクレードルやドッキングステーション(ドック)が販売されています。そのような機器に関する情報をまとめてみました。

View Article


高解像度画像出力機能(HDMI端子等)付き携帯電話機・スマートフォンの拓く未来

HDMI信号を出力可能な端子をもち、フルHD動画などの高解像度の画像を外部ディスプレイ(HDテレビなど)に出力することができる携帯端末が増えてきました。そのような携帯端末が秘めている無限の可能性をまとめてみました。 HDMIケーブルや変換アダプタ(MHL→HDMI)購入用のリンクも張っています。

View Article

無線LAN(Wi-Fi)対応、HDMI出力機能付きのデジタルカメラ・ビデオカメラ

携帯電話機やスマートフォンのカメラ機能がどんどん強化されていますが、その一方で、無線LAN(Wi-Fi)対応のデジタルカメラも増えてきています。そのようなデジタルカメラのうちHDMI出力機能付きのデジタルカメラ・ビデオカメラをまとめてみました。

View Article


iPhone5からのHDMI出力

iPhone5は「Lightning - Digital AVアダプタ」を接続することで、HDMI出力が可能です。関連情報をまとめてみました。

View Article

HDMI端子などから高解像度の画像を出力できる携帯電話機(フィーチャーフォン)

HDMI信号を出力可能な端子をもち、フルHD動画などの高解像度の画像をテレビなどに出力することができる携帯電話機やスマートフォンが増えてきました。そのような機器のうちスマートフォン以外の携帯電話機(フィーチャーフォン)に関する情報をまとめました。

View Article

Xperia(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)の“TV launcher”のまとめ

Xperia(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)シリーズのNX(2012年2月24日発売)以降の機種では、MHLケーブルや「HDMI変換アダプタ+HDMIケーブル」を用いてTVに接続した場合、専用のUI“TV launcher”が起動します。この“TV launcher”についてまとめました。

View Article
Browsing all 65 articles
Browse latest View live




Latest Images